二の腕・背中・お腹一気に引き締め!くつ下スライドワークアウト /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 二の腕・背中・お腹一気に引き締め!くつ下スライドワークアウト

二の腕・背中・お腹一気に引き締め!くつ下スライドワークアウト

2019年02月07日 21時00分配信  ごきげん手帖

二の腕・背中・お腹一気に引き締め!くつ下スライドワークアウトの画像:キレイスタイルニュース

ダイエットのために運動をしたいけれど、ジムに行くのは面倒。特別なダイエット器具は持っていない……なんて人でも、くつ下ひとつあればダイエットは可能です。

今回は、二の腕・背中・お腹を同時に鍛えられるくつ下を使ったスライドワークアウトを紹介しますので、全身のシェイプアップに役立てましょう!

スライドワークアウトで注意すべき点

(1)正しいフォームで実践

スライドワークアウトはあえて不安定な状態で行うため、正しいフォームを意識しないとフォームが崩れて関節などを痛める原因になります。

まずは小さな動きでOKなので、正しいフォームで行うことに集中しましょう。

(2)体の中心から引き寄せる意識

脚をスライドさせる時は、体の中心(おへそ、みぞおち)から動かすように意識しましょう。

これを意識するだけで体幹が安定し、効率よく鍛えることが可能です。

二の腕・背中・お腹一気に引き締め!くつ下スライドワークアウト

STEP1

ひざを立てて座り、お尻の後ろに手のひら一枚分あけて手をおきます(指はお尻に向けて)。そこからお尻を床から浮かせます。

STEP2

お尻を浮かせた状態で右脚の膝を前方に伸ばし、元の位置に戻します。お尻の位置が落ちないように、体の中心(おへそ、みぞおち)から動かすように意識しましょう。

ごきげん手帖 2019

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.