肌の明るさで出世が決まる!?カップルで実践したいスキンケア /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 肌の明るさで出世が決まる!?カップルで実践したいスキンケア

肌の明るさで出世が決まる!?カップルで実践したいスキンケア

2019年02月08日 20時00分配信  ごきげん手帖

肌の明るさで出世が決まる!?カップルで実践したいスキンケアの画像:キレイスタイルニュース

今は男性もスキンケアをする時代。顔の肌をキレイに明るく保つことは美容目的に限らず、ビジネスにおいても重要なことのようです。
パートナーと一緒にスキンケアを始めて「仕事ができるカップル」になってみませんか? 

そこで顔の肌の印象がビジネスに与える影響やスキンケアのポイントなどを国際イメージ・コンサルタントの日野江都子先生に伺いました。

肌の明るさで出世するかどうかが決まる!?

資生堂グローバルイノベーションセンターが実施した調査では、男性の肌の明るさは“見た目”の印象に影響すること、そしてビジネスの現場でも肌が暗いほど疲れて見え、信頼度が下がるという結果が出ました。

実際、ビジネスの場で肌の明るさがもたらす影響はどのくらいあるのでしょうか? 日野先生は次のように話します。

「世界的に、成功者の肌に共通するのは、キメの細かさや滑らかさから生まれる『艶』と血色のよさを表す『紅』です。顔が明るく見えるのは、ビジネスシーンで好印象につながります。

私が企業のトップ・エグゼクティブの方にアドバイスを差し上げるときも、『肌のコンディションが良く、表情も良く、“晴れやかな顔”に見えること』が印象をマネジメントする上での大前提であると常にお伝えしています」

ごきげん手帖 2019

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.