大人の勝負メイク。アラサー女性の上品バレンタインメイク /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 大人の勝負メイク。アラサー女性の上品バレンタインメイク

大人の勝負メイク。アラサー女性の上品バレンタインメイク

2019年02月09日 20時00分配信  ごきげん手帖

大人の勝負メイク。アラサー女性の上品バレンタインメイクの画像:キレイスタイルニュース

バレンタインだからといって、甘々なメイクをするのは大人として避けたいもの。今年のバレンタインは、上品なフェミニンメイクでさりげない甘さを加えてみませんか? 

落ち着きのあるローズやバイオレット系のカラーを活用し、アラサー女性の魅力を引き出してみましょう。

「セミマット肌×ローズチーク」で柔らかく華やかに

気品と可愛らしさを両立させたいときは、ふんわりとした質感のセミマットな肌がぴったり。リキッドファンデーションでツヤをしっかりと仕込んでおきましょう。

次に、ローズ系のクリームチークを。クリームタイプを使うことで自然なツヤと血色感を出すことができます。上品なローズカラーは、大人のモテカラーとして活躍しますよ。

クリームチークは指でトントンと指で塗るだけでOKですが、そのままで終わらせると塗った部分の境目が目立ってしまいがち。仕上げに、顔全体にフェイスパウダーを重ねてみましょう。

クリームチークを塗ったあとに粉を重ねることで、ナチュラルに仕上がるだけでなく色もちもアップします。発色が物足りなく感じる場合は、同系色のパウダーチークをふわっと重ねても綺麗ですよ。

バイオレット系のアイシャドウでフェミニン感を

ごきげん手帖 2019

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.