100均の不思議な輪っかで、料理にまつわるイライラが解消されるってどういうこと?│マイ定番スタイル /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 100均の不思議な輪っかで、料理にまつわるイライラが解消されるってどういうこと?│マイ定番スタイル

100均の不思議な輪っかで、料理にまつわるイライラが解消されるってどういうこと?│マイ定番スタイル

2019年02月09日 22時01分配信  roomie

100均の不思議な輪っかで、料理にまつわるイライラが解消されるってどういうこと?│マイ定番スタイルの画像:キレイスタイルニュース

料理に欠かせない粉ものや調味料。開けた後の袋の口ってどうしてますか?

我が家では輪ゴムやクリップで留めていましたが、詰め替えるときにこぼれたり、湿気が気になったりと地味にイライラ……。

そんなストレスを解消してくれる、便利なグッズを見つけましたよ〜。

注ぎ口を後付けできる優れもの

それが、ダイソーの「袋キャップ」と、セリアの「フタックル」。

カラフルなのは外装だけで、本体は白1色でシンプルなのがいい感じです。

どちらもプラスチック製で2サイズ展開なのですが、取り付けの構造に違いがあるので、実際に使い勝手を検証してみましたよ。

小久保工業所 『塩・米・粉物などの保存に便利。袋の口にはめるだけで便利な容器に変身!』 delijoy フタックル 3個セット

小久保工業所 『塩・米・粉物などの保存に便利。袋の口にはめるだけで便利な容器に変身!』 delijoy フタックル 3個セット

¥868 Amazonで見てみる

取り付けはこんな感じ

まずはダイソーの「袋キャップ」から。

フタが外れる大きいタイプは4パーツ、蓋が一体型のミニタイプは3つのパーツ入りです。

説明書をみながら取り付けていきますよ〜。

袋の口をナナメにカット。大きく開けすぎないよう、小さめに切って徐々に調整していきましょう……

とはいえ、この写真はビビりすぎです。

結構カンタンじゃない?

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.