甘いものが苦手な彼に◎ 愛が伝わる簡単バレンタインレシピ /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 甘いものが苦手な彼に◎

甘いものが苦手な彼に◎ 愛が伝わる簡単バレンタインレシピ

2019年02月10日 20時00分配信  ごきげん手帖

甘いものが苦手な彼に◎ 愛が伝わる簡単バレンタインレシピの画像:キレイスタイルニュース

もうすぐバレンタイン。街中チョコ一色ですが、甘いものが苦手な男性って意外と多いもの。

そこで今回は、甘いものが苦手な彼と一緒に食べたい、見た目はとっても甘いけれど甘くない簡単お料理レシピをご紹介。いつもの料理もひと工夫でバレンタイン仕様に!

おうちで彼や旦那さまとほっこり、甘いひとときを。もちろん女性に嬉しい栄養素もギュッと詰まっています。

野菜もたっぷりマグロしらす丼

マグロ丼に使われる定番野菜といえば「アボカド」。大好きな女性は多いですが意外と苦手な男性は多いもの。

そこでアボカドのかわりに青じそやネギなどをたっぷり使用。男性が大好きなしらすもたっぷりのせました。お酒にもよく合う簡単どんぶりレシピです。

<材料>1人分

・ごはん 1膳

・マグロ切り落とし 100g

・しらす 大さじ3

・なめこ 50g

・青じそ 2枚

・細ネギ 3本

・ラディッシュ 1個

・ミニトマト 2個

・わさび醤油 適宜

※にんにく醤油やしょうが醤油でもおいしい。

※お好みで卵黄を加えても◎

<作り方>

1. ごはんをあたため、粗熱が取れるまで置く。なめこは熱湯でサッと茹でてしっかり湯切りする。

2. マグロは食べやすい大きさに切る。青じそは細切りに、ネギは小口切りにする。ラディッシュは薄切りにしてから4枚をハート形に、残りは細切りにする。トマトはヘタを取り1/4のくし切りにする。

ごきげん手帖 2019

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.