甘いものが苦手な彼に◎ 愛が伝わる簡単バレンタインレシピ /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 甘いものが苦手な彼に◎

甘いものが苦手な彼に◎ 愛が伝わる簡単バレンタインレシピ

2019年02月10日 20時00分配信  ごきげん手帖

甘いものが苦手な彼に◎ 愛が伝わる簡単バレンタインレシピの画像:キレイスタイルニュース

3. ごはんを器に平らに盛り、青じそ、マグロ、ネギの順にのせる。マグロはハート形になるように成形する。

4. ごはんの周りに、しらす、なめこラディッシュ、ミニトマトをキレイに盛り付ける。

5. マグロにわさび醤油を回しかければ完成。お好みで卵黄をのせてもおいしい。

<ポイント>

・器はどんぶりではなく、あえて平らなお皿にするとハート形が作りやすいのでおススメ!

写真のように赤いリムのお皿なら統一感が出てよりバレンタインらしく。赤が映える真っ黒なお皿でも◎

・ハートの外枠を作ってから中を埋めるようにマグロを置いていくと形が決まりやすいです。

※定番のマグロ丼を男性好みにアレンジし、愛が伝わるバレンタイン仕様の盛り付けに。

野菜もたっぷりなので、普段野菜が不足しがちな男性にも、一緒に食べる女性にも嬉しい丼レシピです。

ハート人参のアツアツ味噌汁

どんぶりのお供には、ほっと安らぐお味噌汁が一番。残り野菜をたっぷり入れたいつものお味噌汁に、ハートの型抜きをした人参を飾るだけでバレンタイン仕様に!

<材料>2人分

・出汁 500ml

・味噌 大さじ1(お好みで調整)

・人参 1/8本

・細ネギ 2本

・お好みの残り野菜 適量

ごきげん手帖 2019

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.