足元まで美人さんなんだね!?「モテる靴」と「モテない靴」の違いとは /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 足元まで美人さんなんだね!?「モテる靴」と「モテない靴」の違いとは

足元まで美人さんなんだね!?「モテる靴」と「モテない靴」の違いとは

2019年02月11日 13時00分配信  恋愛jp

足元まで美人さんなんだね!?「モテる靴」と「モテない靴」の違いとはの画像:キレイスタイルニュース 足元まで美人さんなんだね!?「モテる靴」と「モテない靴」の違いとは
メイクやファッションは完璧にしていても、靴はおろそかになっていませんか?
男性は、女性の足元まで確認しているもの。
では男性にとって好印象の靴は、どのようなものでしょうか?

そこで今回は、「モテる靴」と「モテない靴」の違いについて、男性に聞いてみました。

(1)綺麗に歩けるか


『ヒール靴は好きだけど、膝や腰が曲がってムリして履いているのはダサいよ』(29歳/営業)

いくら可愛いデザインでも、お気に入りの靴だとしても、綺麗に歩けないなら台無し。
自分に合わない高すぎるヒールで、立ち姿や歩き方がおかしいと全体的にカッコ悪く見えるもの。

バランスが取れない、膝が曲がって歩き方がおかしい靴は、「モテない靴」。
それはどんなに美しいデザインの靴であっても。

ヒールのある靴は男性からの人気は高いです。
それは女性らしさを感じるから。
だからといってヒールが高ければいいわけではなく、綺麗に歩けることが「モテる靴」です。

(2)清潔に見えるかどうか


『ぶっちゃけ女性靴のデザインなんてわからないけど、清潔感は大事』(27歳/コンサル)

当たり前ですが、清潔に見える靴が「モテる靴」の第一条件。
つま先が剥がれていたり、スニーカーが汚れていたりすることはもちろんNG。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.