服についたタバコのにおい、ドライヤーで消えるって本当? 実際にやってみた。 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 服についたタバコのにおい、ドライヤーで消えるって本当? 実際にやってみた。

服についたタバコのにおい、ドライヤーで消えるって本当? 実際にやってみた。

2019年02月11日 20時03分配信  東京バーゲンマニア

服についたタバコのにおい、ドライヤーで消えるって本当? 実際にやってみた。の画像:キレイスタイルニュース

服についたタバコのにおいはドライヤーで取れる――

2019年1月26日ごろ、あるツイッターユーザーがこんな情報を投稿したところ、約2500件超のリツイートを獲得しました。簡単に洗えない服に、においがついた時に使えそうな方法ですが、果たして本当に効くのでしょうか?

以前から知られる方法

やり方は服にドライヤーの温風をあてたあとに、冷風をあてるだけ。この方法自体は以前から知られており、複数のサイトが取り上げています。タバコだけでなく、焼肉のにおいなどにも応用が利くといい、ツイッターでも、

「私は夜遊び帰りいつもドライヤーで匂い飛ばしてから寝てる」
「髪についた煙草の臭いを落とすにはドライヤーの風を当てるといいですよ。 臭いの元の粒子が飛ぶんです」

といった投稿が複数見られます。

本当に効くのか、編集部でも実際に試してみました。

タバコのにおいを服につけるため、シャツ・ジャケット・コートを持って喫煙所に行き、喫煙者の同僚に2本吸ってもらいました。喫煙所は非喫煙者の記者がマスクなしでは居られないほどの煙でした(苦行...)。

においの付き具合はシャツが強めで、編集部員(非喫煙者)も顔をしかめるほど。ジャケットはやや弱めで、コートはあまり変わらずといった具合でした。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.