わずか1分!おうちで簡単二の腕むくみをとる5つの方法 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. わずか1分!おうちで簡単二の腕むくみをとる5つの方法

わずか1分!おうちで簡単二の腕むくみをとる5つの方法

2019年02月11日 21時00分配信  ごきげん手帖

わずか1分!おうちで簡単二の腕むくみをとる5つの方法の画像:キレイスタイルニュース

まだまだ厚着の季節ですが、店頭に春服が次々と出てきています。薄着のシーズンに向けて、今からキュッと引き締まった二の腕をつくっていきましょう!

今回はスタイルアップトレーナーの筆者が、二の腕むくみをとる5つの方法をご紹介。どこでも手軽に出来るので、ぜひ習慣にしてみて。

お部屋で出来る簡単二の腕ほぐし(1)

二の腕の筋肉と背中の筋肉を中継している脇の下をほぐしていきましょう。

テニスボールなどで脇の下をコロコロほぐしていきます。イタ気持ち良いくらいの強さになるよう、体重を掛けていきましょう。(15秒ほど左右それぞれ行いましょう)

お風呂で出来る簡単二の腕ほぐし(2)

こちらはお風呂に入りながら行うとGood。脇の後ろの方を反対の手を使ってほぐしていきましょう。

骨から筋肉を引き剥がすようなイメージで行ってみてください。

さらに肘を曲げて、上腕三頭筋(振袖のようになりやすい場所)をストレッチしながらほぐすと、さらにイタ気持ち良く感じると思います。カチカチに固まっていた箇所の血流を改善していきましょう。

二の腕すっきりピラティスワーク

シーテッドマーメードというピラティスムーブメントです。肋骨と二の腕を引き離し、骨盤をどんどん床に沈めるように手を上に伸ばしていきます。(左右おこないましょう)

ごきげん手帖 2019

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.