髪でなりたい自分に 表参道人気サロンUMiTOSの「運命の髪型」 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 髪でなりたい自分に

髪でなりたい自分に 表参道人気サロンUMiTOSの「運命の髪型」

2019年02月12日 10時15分配信  美容最新ニュース

髪でなりたい自分に 表参道人気サロンUMiTOSの「運命の髪型」の画像:キレイスタイルニュース
「UMiTOS」代表の砂原由弥氏の新刊2月5日、美容室の選び方や美容室に行く心構えから、ヘアテクニックまでを紹介している新刊『なりたい自分は髪でつくる』が発売された。著者は美容師で「UMiTOS」代表の砂原由弥(すなはらよしみ)氏である。

同書は四六判で192ページ、1,400円(税別)の価格で誠文堂新光社から発売中である。

自分らしさを引き出しなりたい自分に砂原由弥氏は東京・表参道の有名美容室で店長を務めたのち、2008年に千葉・南房総市の「海と砂原美容室」と、表参道の「UMiTOS」を開店させている。また、自身も人物デザイナー、ヘアメイク、美容師として活躍中である。

大手企業の広告や映画のヘアメイクを担当し、カンヌ国際映画祭、香港国際映画祭、ヴェネチア国際映画祭、釜山国際映画祭に参加している。「UMiTOS」では多くの有名人を手がけ、女優などの間では同店で髪を切ってもらうと仕事が増えるなどの口コミが広がっているという。

新刊では髪型により人生を変え、美しさを引き出すルールとテクニックが解説されている。ただ、流行に合わせて「モテる髪」にするのではなく、自分らしさを引き出す髪型と、なりたい自分に合わせる髪型を提案。「ゴム一本アレンジ」「前髪の切り方」などの具体的なテクニックも記されている。(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※株式会社誠文堂新光社 / なりたい自分は髪でつくる
http://www.seibundo-shinkosha.net/

    アクセスランキング

    美容・コスメの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.