三菱食品、地域特産ブランド「もっとNippon!」シリーズ北海道ラーメン2品を期間限定で発売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 三菱食品、地域特産ブランド「もっとNippon!」シリーズ北海道ラーメン2品を期間限定で発売

三菱食品、地域特産ブランド「もっとNippon!」シリーズ北海道ラーメン2品を期間限定で発売

2019年02月12日 11時23分配信  マイライフニュース

 三菱食品は、地域特産ブランド「もっと Nippon!」シリーズ2品を4月15日から、スーパーマーケット、ドラッグストアをはじめとした全国の店舗で6月までの期間限定で発売する。

 今回、既に販売している菊水との共同開発商品「北海道ラーメン」に加え、季節に沿った美味しさを楽しんでもらえるよう商品バリエーションを増やした。北海道産小麦を100%使用し、生麺のようなコシとツヤが特長となっている。

 「菊水 北海道コク油そば 濃厚醤油だれ付 1人前」は、茹で上げた麺に濃厚なタレを絡めて食べる“汁なしラーメン”とのこと。「菊水 北海道ラーメンサラダ まろやかごまドレ付 1人前」は、冷たい麺に野菜を盛りつけ、ごまドレッシングをかけて食べるヘルシーメニューとなっている。

 同社では、2020年の東京オリンピックに向け世界的に“ニッポン”への意識が高まる中、“日本のすみずみまで見直し、日本のおいしさを発見・体験する。もっと日本を知り、日本を大切にする気持ちを育てる。”をブランドコンセプトに「もっと Nippon!」を2017年9月に立ち上げた。「日本の“食文化”に関心がある人」「食を通じて”地域”に貢献したい人」「国産で”安全・安心”なものを嗜好する人」に継続的に購入できるような商品・品揃えを取り揃えていくという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月15日(月)

三菱食品=https://www.mitsubishi-shokuhin.com/

    アクセスランキング

    グルメ・レシピの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.