デジタルなのにフィルムを入れて撮影するあのカメラ、いよいよ発売! /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. IT・アプリ
  5. デジタルなのにフィルムを入れて撮影するあのカメラ、いよいよ発売!

デジタルなのにフィルムを入れて撮影するあのカメラ、いよいよ発売!

2019年02月12日 14時00分配信  roomie

デジタルなのにフィルムを入れて撮影するあのカメラ、いよいよ発売!の画像:キレイスタイルニュース

フィルムカメラの、あの1枚1枚大切に撮れる感じが愛おしい……。

でも、フィルムってどんどん値上がりしてるし、ランニングコストがかかるんですよね〜。

でも大丈夫、デジタルカメラなのに、フィルムカメラのあの感じを味わえるカメラが登場します!

デジカメなのにフィルムを入れる…!?

「YASHICA digiFilm? CAMERA Y35」は、正真正銘のデジタルカメラですが、まるでフィルムカメラのようなレトロな形!

フィルムに似た形状のモジュール「digiFilm?」をカメラの裏蓋からセットして撮影します。

撮影シーンによって6種類の「digiFilm?」を入れ替えることで、まるでフィルムのように仕上がりや画質が変えられるのです!

形もそのままだ〜!

フィルムカメラ好きなら知っているカメラブランド「YASHICA」が1965年に発売した「Electro35」は、シリーズ500万台以上を販売したという名機。

「YASHICA digiFilm? CAMERA Y35」は、その「ELECTRO35」のデザインを踏襲し、再現しています。

モニターや削除ボタンも存在しないので、アナログな操作感をデジタルで楽しめそうです!

林美由紀

アクセスランキング

IT・アプリの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.