湖池屋、「カラムーチョチップス ガーリックシュリンプ」を発売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. 湖池屋、「カラムーチョチップス

湖池屋、「カラムーチョチップス ガーリックシュリンプ」を発売

2019年02月14日 20時07分配信  マイライフニュース

 湖池屋は、1984年に「ポテトが辛くてなぜおいしい!」で衝撃のデビューを果たし、日本の辛味スナックのパイオニアとして、多くの消費者から支持を得ている「カラムーチョ」ブランドから、「カラムーチョチップス ガーリックシュリンプ」を2月25日に全国コンビニエンスストア限定で発売する。

 「カラムーチョ」は1984年の発売以来30年以上ずっと「カラムーチョ」ならではの“辛さとおいしさ”を追求してきた。昨今の辛味ブームもあり、バラエティに富んだ辛味が飛び交う中、「カラムーチョ」は日本の辛味スナックのパイオニアとして、これまで培ってきたノウハウを活かし、“ただ辛いだけではない”“辛さとおいしさ”を実現した新しい“辛旨”の味の開発に取り組んだ。

 今回、素材として着目したのが、“海老”だとか。人気の高い国民的食材の“海老”を使用し、旨みを最大限に引き出すことで、思わず虜になってしまうほどのおいしさを生み出した。「カラムーチョ」で海老をメインに使用した商品は初めてになる。

 ハワイ料理で定番の“ガーリックシュリンプ”を「カラムーチョ」流にアレンジし、海老を存分にきかせた“辛くておいしい”味わいに仕上げた。濃い海老とガーリックの旨みとスパイスの辛さが織り成す、カラムーチョの新定番、「カラムーチョチップス ガーリックシュリンプ」をぜひ楽しんでほしい考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]2月25日(月)

湖池屋=https://koike-ya.com/

    アクセスランキング

    トレンド・新製品の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.