目立つ毛穴、なんとかしたい!ファンデの毛穴落ち対策アイテム2選 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 目立つ毛穴、なんとかしたい!ファンデの毛穴落ち対策アイテム2選

目立つ毛穴、なんとかしたい!ファンデの毛穴落ち対策アイテム2選

2019年03月14日 20時00分配信  ごきげん手帖

目立つ毛穴、なんとかしたい!ファンデの毛穴落ち対策アイテム2選の画像:キレイスタイルニュース

肌の悩みは? と聞くと多くの方が答えるのが「毛穴の目立ち」。中でも、ファンデーションの毛穴落ちに悩んでいる方は多いのだとか……。

今回は、多くの方が悩んでいる毛穴落ちの原因と毛穴落ち対策におすすめのアイテムをご紹介いたします。

毛穴落ちの原因は?

夕方になると、毛穴にファンデーションが落ち込んでしまう「ファンデーションの毛穴落ち」。その原因はずばり、皮脂の過剰分泌による毛穴の開き。

毛穴には皮脂が分泌される“皮脂腺”が付属しているので、皮脂が多く分泌されてしまうと当然毛穴が開いて、ファンデーションが毛穴に落ちやすくなってしまうのです。

また、乾燥やハリ不足で毛穴がたるんでしまうことによって、毛穴落ちに繋がってしまうこともあります。

ファンデーションの毛穴落ち対策には、皮脂の過剰分泌と乾燥・ハリ不足をケアすることが大切です。

目立つ毛穴、なんとかしたい!毛穴落ち対策アイテム2選

オバジC25セラム ネオ/Obagi

12mL 10,000円(税抜)

3月10日に発売されたばかりの美容液。ビタミンCは安定して化粧品に配合するのはとっても難しいといわれているのですが、こちらにはなんとオバジ史上最高濃度の25%も配合されています。

ごきげん手帖 2019

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.