職場で嫌われる人の特徴 /キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 職場で嫌われる人の特徴

職場で嫌われる人の特徴

2019年03月15日 07時10分配信  マイナビウーマン

職場で嫌われる人の特徴の画像:キレイスタイルニュース 職場で嫌われる人の特徴
みなさんの職場や周囲にいませんか?「なんかこいついちいちムカつく……」「めんどくさいなこいつ……」「なるべくこいつと関わりたくない……」「こいつの自転車のサドルだけ盗まれればいいのに……」ムカつく女たち、不思議と周囲に必ずひとりはいますよね……。そんな周囲をイラつかせる女たちの特徴を、“妬み 僻み 嫉み 怨み 恨み しげみ”で有名なわたくしが持ち前の歪みフィルターでズバズバ解説していきながら、仕返し・対処方法をご紹介していきます!■周囲をイラつかせる女の特徴◇(1)話をすぐ広める“波風スピーカー女”このタイプの女の特徴は、とにかく他人の噂話が大好きなところです。職場全員のプライベートな話題や人間関係のあんなことやこんなことをまわりに聞いてまわっては、「この前あなたがお休みの日に、○○さんがこんなふうに(悪く)言ってたよ〜」と、わざわざごていねいにLINEで報告したり、言いふらしたりして、人間関係の波風を立てます。またの名を「歩くスピーカー女」。こういう女は今すぐ火星あたりに引っ越して、幸せに暮らしてほしいですね。◇(2)すぐ大袈裟に捉える“悲劇のヒロイン女”たとえば、「○○さん、あの書類がないんだけど知らない? 確か○○さんが最後に持ってたの見たんだけど……」と伝えただけで「書類なんて触ってないし知らないのに、私が失くしたんじゃないかって△△さんに疑われてすごくショックで納得いかないです……」とビックリするくらい話を大袈裟にするタイプの女です。しかも、本人ではなくまわりに言いふらして「私って可哀想でしょ……」と悲劇のヒロインを演じて酔いしれます。こういう女が近くにいると、知らないところで「自分だけが悪者に!?!?」なんてことになってめちゃくちゃ怖いので、今すぐ太陽から一番近い星に引っ越して幸せに暮らしてほしいですね。◇(3)本人に直接言えない“テレサ女”

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.