「じゃがアリゴ」新アレンジ! 「海老の贅沢ビスク」混ぜてみた。 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 「じゃがアリゴ」新アレンジ!

「じゃがアリゴ」新アレンジ! 「海老の贅沢ビスク」混ぜてみた。

2019年03月15日 11時45分配信  東京バーゲンマニア

「じゃがアリゴ」新アレンジ! 「海老の贅沢ビスク」混ぜてみた。の画像:キレイスタイルニュース

2019年1月にツイッターで話題になった「じゃがアリゴ」。カルビーの「じゃがりこ」と「雪印北海道100 さけるチーズ」を使ったアレンジレシピです。

これをきっかけに「じゃがりこ」のさまざまなアレンジレシピが誕生しましたが、3月12日、また新たなレシピが生まれました!

それは、"海老のビスク"仕立てのじゃがアリゴです。

濃厚な海老の旨味をプラス

3月12日、ポッカサッポロフード&ビバレッジの公式ツイッターアカウントが、同社の乾燥スープ商品「じっくりコトコト 海老の贅沢ビスク」を使った「じゃがアリゴ」を紹介しましたところ、3800件以上のいいねがつく反響を呼びました。

「濃厚な海老の旨味が加わって、これはおいしいーーー」

詳しいレシピは載っていませんでしたが、たしかにおいしそうだと思い、ツイートの写真を参考に東京バーゲンマニア記者もつくってみました。ツイートの写真はさけるチーズではなく、ピザ用のチーズのように見えましたが、今回は本家「じゃがアリゴ」にならい、さけるチーズを使うことにしました。

スーパーで「じゃがりこ チーズ」(108円)、「さけるチーズ」(2本入り・213円)、「海老の贅沢ビスク」(3袋入り・168円)を購入。計489円で、1食あたりに換算すると約270円です。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.