ローソンと八天堂に感謝。コラボロールケーキのカスタードが「やたら美味しい」 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ローソンと八天堂に感謝。コラボロールケーキのカスタードが「やたら美味しい」

ローソンと八天堂に感謝。コラボロールケーキのカスタードが「やたら美味しい」

2019年03月15日 12時05分配信  東京バーゲンマニア

ローソンと八天堂に感謝。コラボロールケーキのカスタードが「やたら美味しい」の画像:キレイスタイルニュース (画像は公式サイトより)

2019年3月5日からローソンで販売中のロールケーキ甘すぎない上品なカスタードクリームがおいしいとSNSで話題になっています。

スポンジよりクリームの方が多い?

1933年創業の老舗スイーツパン専門店「八天堂」とのコラボ商品です。

商品名は「Uchi Cafe×八天堂 かすたーど苺ロールケーキ」(税込210円)。八天堂の看板商品である「くりーむパン」をイメージしたロールケーキです。優しい甘さのカスタードクリームに、甘酸っぱいイチゴソースがトッピングされています。

SNSでのクチコミを見ると、クリームへの高い評価がうかがえます。

やたら美味しかったです カスタードがいい!」
クリームというよりはムースに近い感じで軽い感じなのでペロッと食べちゃいました」
カスタードクリームが他にない美味しさ
スポンジよりカスタードクリームの方が多い(笑)でも美味しい」
ありがとう八天堂ありがとうローソン
「カスタードクリームがめちゃくちゃ上品な味でした

ちなみに、八天堂とのもうひとつのコラボ商品「かすたーど苺大福」(185円)も、モチモチ食感が好評を呼んでいます。

いずれも販売終了は4月1日予定とのこと。カスタードクリーム好きはいまのうちに試してみて。

    アクセスランキング

    グルメ・レシピの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.