親子のギルティフリーおやつ!“玄米かきもちチップス”登場 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. 親子のギルティフリーおやつ!“玄米かきもちチップス”登場

親子のギルティフリーおやつ!“玄米かきもちチップス”登場

2019年03月15日 15時00分配信  ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)

親子のギルティフリーおやつ!“玄米かきもちチップス”登場の画像:キレイスタイルニュース


食感を表す擬音語“オノマトペ”をテーマにしたおやつシリーズ「オノマトペのおやつたち」がラインナップを追加。石川県白山市産・減農薬の美味しい米で作った玄米かきもちのチップス「石川のひとくち玄米チップス<サクザク>」が新登場!

「石川のひとくち玄米チップス<サクザク>」20g/300円(税抜)は、石川県白山市にある無農薬・減農薬の米や加工品を扱う米店「稲ほ舎」とのコラボによって生まれた商品。打ち水を入れずについた濃厚なお餅を細かく切って、ちいさなお鍋でひとつひとつ手揚げしている。


油っぽさをできるだけ控えており、軽い口当たりなのが特徴。玄米の粒を感じられて、食感はまさに“サクザク”だ。米の旨みがぎゅっと凝縮された味わいが引き立つように、味付けは「稲ほ舎」のスタッフに一番人気のシンプルな塩味となっている。

またおにぎりを意識したかわいい三角のフォルムには、“ごはんと同じくらい安心なおやつ”という意味が込められている。


今まで甘い商品がメインだった「オノマトペのおやつたち」に新たに加わった塩味の菓子。子どものおやつにはもちろん、大人のお酒のおつまみにもおすすめだ。


さらに3月23日(土)・24日(日)には、ららぽーと新三郷でのイベント「ごはんフェス in ららぽーと新三郷」のマルシェに出店。「オノマトペのおやつたち」全商品が購入できるほか、ごはんのお供にぴったりの「稲ほ舎」の商品も販売予定だ。

    Copyright (C) Straight Press Network, Inc. All Rights Reserved.

    アクセスランキング

    トレンド・新製品の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.