「セカンド処女」と呼ばれるのはいつから? /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 「セカンド処女」と呼ばれるのはいつから?

「セカンド処女」と呼ばれるのはいつから?

2019年03月15日 21時10分配信  マイナビウーマン

「セカンド処女」と呼ばれるのはいつから?の画像:キレイスタイルニュース 「セカンド処女」と呼ばれるのはいつから?
こんにちは、トレンドコラムニスト/恋愛アナリストのヨダエリです。みなさんは、「セカンドバージン」という言葉をご存知ですか?「私それです……」と思う人もいれば、「ドラマの?」と思った人もいるでしょう。今回は、その意味や悩んでいる場合の対処法など、セカンドバージンについて考察します!■セカンド処女(セカンドバージン)とはまず、セカンドバージンとは何なのでしょう? 意味や定義、実態を紐解いていきます。◇セカンド処女(セカンドバージン)の意味セカンドバージンとは、セックスの経験はあるけれど、最後にセックスをしてから長い期間が経っている女性のこと。この言葉が認知されるきっかけを作ったのは、2010年にNHKで放送されたドラマ『セカンドバージン』です。20年前に離婚してから仕事一筋に生きてきた主人公(鈴木京香)が、17歳年下で上昇志向の強い既婚男性(長谷川博己)と恋に落ちる物語。大人の男女の欲望や心の揺れを濃密に描いた作品で、私も毎週、夢中になって観ていました(笑)。ちなみに、ドラマではセックスレスの既婚女性も描かれていますが、この記事ではテーマを絞るべく「非処女だけれど恋愛やセックスから遠ざかっている、彼氏のいない未婚女性」に焦点を当てていきます。◇何年経つと呼ばれるの? セカンド処女の定義

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.