ポーズ自在!ディズニーの「ポペット」で凝った撮影に挑戦 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. ポーズ自在!ディズニーの「ポペット」で凝った撮影に挑戦

ポーズ自在!ディズニーの「ポペット」で凝った撮影に挑戦

2019年03月21日 20時00分配信  ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)

ポーズ自在!ディズニーの「ポペット」で凝った撮影に挑戦の画像:キレイスタイルニュース


タカラトミーアーツから3月28日(木)、「ディズニーキャラクター ポペット」が登場する。これは、「ぬい撮り」や「コマ撮り」で様々なポーズを作って動きのあるシーンを演出できるぬいぐるみ「ポペット」の第1弾。

現在SNSを中心に人気を集めている「ぬい撮り」とは、日常の一コマにぬいぐるみを入れて写真を撮る撮影方法で、これに特化したタカラトミーアーツのデフォルメぬいぐるみシリーズ「ちょっこりさん」は、2017年4月の発売以来、累計販売数100万個を突破する大ヒットシリーズとなっているのだとか。


これを受け、新たに発売されるシリーズが「ポペット」。「ポペット」とは“ポケットサイズのパペット”の意味で、できるだけキャラクターの見た目に近い“リアルさ”にこだわり、それでいて自由にポーズが取れるぬいぐるみを目指して開発された。


本体には、針金をラバーでコーティングしたオリジナルフレームが内蔵されているので、立たせたり座らせたり腕を曲げたりと、様々なポーズが楽しめる。


さらに、この特長を生かして、「ぬい撮り」はもちろんのこと、対象を1コマずつ違うポーズで撮影して動画のように繋げて見せる「コマ撮り」も比較的簡単に楽しむことができ、SNS動画アプリなどでも活用できる。

Copyright (C) Straight Press Network, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.