着物のためのヘアカタログ セルフアレンジで失敗しないコツなども /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 着物のためのヘアカタログ

着物のためのヘアカタログ セルフアレンジで失敗しないコツなども

2019年03月22日 10時15分配信  美容最新ニュース

着物のためのヘアカタログ セルフアレンジで失敗しないコツなどもの画像:キレイスタイルニュース
『おしゃれな着物の髪型カタログ』和装の際のヘアスタイルを紹介した新刊『おしゃれな着物の髪型カタログ』が発売された。この新刊は東京・表参道駅近くにあるプライベートヘアサロン「EMBELLIR(アンベリール)」代表で、ヘアメイクアーティストの鈴木富美子氏が監修を務めている。

鈴木富美子氏は上品で優雅なアップスタイルに定評があり、これまでも和装向けのヘアスタイル本『初めてでも簡単キレイ! 自分でできる着物の髪型』と『着物の日のボブ&ショートアレンジ』を監修しており、新刊はB5判で112ページ、1,728円(税込)の価格で世界文化社より発売中である。

シーン別・年代別のメイクポイントも現代においては、結婚式や卒業式など特別な日に着ることが多い着物。また、気軽な外出着としてもおしゃれな着物ではあるが、せっかく着物を美しく着ていても、ヘアスタイルが決まらないと、せっかくの着物も今ひとつの印象となってしまう。

新刊ではシーン別の着物のヘアスタイルを提案。結婚式や披露宴、パーティなどの礼装から、浴衣や紬などでの気軽な外出時におすすめのスタイルなどが掲載されている。また、セルフアレンジでは簡単で失敗しないコツをプロセス付きで紹介。シーン別、年代別のメイクのポイントも掲載されている。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.