漢方の知恵で「春肌作り」 漢方養生講座2019 有楽町で開催 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 漢方の知恵で「春肌作り」

漢方の知恵で「春肌作り」 漢方養生講座2019 有楽町で開催

2019年03月22日 10時15分配信  美容最新ニュース

漢方の知恵で「春肌作り」 漢方養生講座2019 有楽町で開催の画像:キレイスタイルニュース
お土産付き漢方養生講座4月6日、東京都千代田区有楽町にある東京交通会館8階のイセ食品株式会社内イベントスペースにおいて、誠心堂薬局が「働く女性のための漢方養生講座2019 〜女性に優しい漢方ライフ〜」を開催する。

誠心堂薬局は一年を通して「漢方養生講座」を開催しており、テーマに合わせたお土産付き。この日のテーマは「春肌作り」である。対象となるのは、中医学や漢方に興味のある人で、参加費は500円(税込)。

本場で中医学を学んだ講師がレクチャー温かくなる春は気持ちが華やぐものであるが、肌がカサついたり、ニキビが出やすくなったりといった肌のトラブルを実感する季節でもある。肌トラブルは気候の変化などの影響が原因となることも多いが、体の内側のホルモンバランスが原因となることもある。

この日の漢方養生講座では、中国の黒龍江省中医薬大学などで中医学を学び、来日後には鍼灸学校でも学んだ譚克菲氏が春肌作りのためのツボやストレッチなどをレクチャーする。なお、この講座には12歳未満の子どもの同伴はできないことになっている。

日時: 4月6日(土) 11:00〜12:15(開場10:40)
場所: 東京交通会館
    8階 イセ食品株式会社内イベントスペース

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.