カネボウ化粧品、「コフレドール」から酷暑だからこそつけたくなる夏用ファンデーション2種を数量限定で発売 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. カネボウ化粧品、「コフレドール」から酷暑だからこそつけたくなる夏用ファンデーション2種を数量限定で発売

カネボウ化粧品、「コフレドール」から酷暑だからこそつけたくなる夏用ファンデーション2種を数量限定で発売

2019年03月22日 14時14分配信  マイライフニュース

 カネボウ化粧品は、5月1日に、「コフレドール」から、夏にぴったりの機能を兼ね備えたファンデーションを数量限定で発売する(2品目5品種)。酷暑ならではのファンデーションのニーズに応え、暑い夏もメイクを楽しむことを提案する。

 近年、日本の夏の平均気温が上昇する中で、ベースメイクに関しても夏ならではのニーズが高まっている。カネボウ化粧品の調査によると、約6割の人が「盛夏とその他の季節では、ファンデーションに求める機能が変わる」と答えている(2018年5月 Web調査 25〜39歳の女性(n=208))。中でも「汗や皮脂くずれに強いこと」「高いUVカット効果」「さらさらした仕上がり」といった機能が求められていることが分かった(2018年5月 Web調査 25〜39歳の女性(n=124))。

 そこで今回「コフレドール」から、盛夏に求められる機能に特化した、2種類のファンデーションを数量限定で発売する。どちらもひと夏で使い切れるコンパクトサイズで、カラフルなデザインを施した。夏の暑さを感じさせないような涼やかな肌を演出し、暑い夏もメイクを楽しみたいと願う女性の気持ちに寄り添うという。

 「コフレドール クリアWPリクイドUV」は、高いUVカット効果とウォータープルーフ機能を搭載した、汗や水に強くくずれにくいリクイドファンデーションとのこと。くずれにくさを追求し、肌の水分に反応して密着するスキンフィット処方を採用した。水分に触れると粘度が上がり、強固な膜をつくるフィックスオイルを配合。肌に密着し、汗・水に触れてもくずれにくく、きれいな仕上がりが続く。1品で肌にしっかりと密着するため、化粧下地を使用せずファンデーションのみで使えるという。さらに、ブルーニュアンスパール配合によって、涼やかで自然なツヤ肌を演出する。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.