日本チェーンストア協会、第7回「うれしい!たのしい!お買い物!チェーンストアお買い物川柳大募集」選考結果を発表、買い物での家族の楽しいエピソードや思い出を詠んだものなど8万句を超える作品の応募が /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. 日本チェーンストア協会、第7回「うれしい!たのしい!お買い物!チェーンストアお買い物川柳大募集」選考結果を発表、買い物での家族の楽しいエピソードや思い出を詠んだものなど8万句を超える作品の応募が

日本チェーンストア協会、第7回「うれしい!たのしい!お買い物!チェーンストアお買い物川柳大募集」選考結果を発表、買い物での家族の楽しいエピソードや思い出を詠んだものなど8万句を超える作品の応募が

2019年03月22日 20時00分配信  マイライフニュース

 日本チェーンストア協会は3月22日、第7回「うれしい!たのしい!お買い物!チェーンストアお買い物川柳大募集」の選考結果を発表した。同協会では、日常の大切さや消費財流通の重要性などを自覚し、普段の買い物にまつわる川柳の創作を通じて、「買い物の楽しさや便利さを再発見してもらい、人々の暮らしに笑顔と元気を届けたい」との思いから、2012年度から一般公募による川柳コンテストを開催。回を重ねるごとに、幅広い世代の人々に親しんでもらえる川柳コンテストとして支持を得て、全国からたくさんの作品の応募を集めてきたという。

 7回目となる今回のコンテストは、さらに「より多くの家庭や未来を担う子どもたちに“笑顔”と“元気”を届けて、たくさんの応募を得られるように」と念願し、昨年11月1日から12月20日にかけて、「うれしい!たのしい!お買い物! 第7回 チェーンストアお買い物川柳 大募集!!」をテーマに開催した。その結果、これまでで最多となる延べ2万795名もの消費者から、8万句を超える優れた作品の応募があったとのこと。応募作品は、お店への期待や励まし、買い物での家族の楽しいエピソードや思い出などを詠んだもの、また最近のトピックスを織り込んだ観察眼に優れたものなど、いずれも幅広い感性にあふれた力作ばかりだった。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.