ファミリーマート、"つるみ"をさらにアップした「炙り焼チャーシューの冷し中華」など合計3種類の冷し中華を発売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ファミリーマート、"つるみ"をさらにアップした「炙り焼チャーシューの冷し中華」など合計3種類の冷し中華を発売

ファミリーマート、"つるみ"をさらにアップした「炙り焼チャーシューの冷し中華」など合計3種類の冷し中華を発売

2019年03月26日 18時39分配信  マイライフニュース

 ファミリーマートは、気温の上昇とともに需要が高まるメニューとして、「炙り焼チャーシューの冷し中華」など合計3種類の冷し中華を、3月26日から、全国のファミリーマート約1万6400店で発売する。

 国産小麦を使用した麺は、もちもちとした食感の生地を、つるみのある生地で挟み込んだ三層構造の麺(三層麺)にすることで、時間が経っても茹で上がりの食感が続くようにしているとのこと。今年は、麺の形状を変更し、外側の麺で内側の麺を包み込むことで、よりつるみをアップした。

 「中華スープ」は、お酢とレモン果汁でさっぱりとした酸味に、肉付きのよい鶏からとった旨みの強い鶏ガラスープを加え、旨みと甘さと酸味のバランスが取れた、まろやかで味わい深いスープに仕立てた。

 「ごまだれ」は、スープの練りごまの配合量を増やし、粒度のこまかな練りごまを使用することで、濃厚でクリーミーな味わいに仕立てた。また、りんご果汁をあわせることで、清涼感をアップさせた。

 「炙り焼チャーシューの冷し中華」に使用するチャーシューは、赤身と脂身のバランスがよい豚バラ肉を使い、直火で炙ることで、風味よく仕立てた。

 錦糸玉子は、玉子の風味豊かにふっくらと焼き上げ、彩りよく仕上げている。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.