上司を気持ちよくさせる「魔法の褒め言葉」 /キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 上司を気持ちよくさせる「魔法の褒め言葉」

上司を気持ちよくさせる「魔法の褒め言葉」

2019年04月11日 11時10分配信  マイナビウーマン

上司を気持ちよくさせる「魔法の褒め言葉」の画像:キレイスタイルニュース 上司を気持ちよくさせる「魔法の褒め言葉」
LINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、相手の心をつかむLINEの送り方を解説してもらいます。今回は「飲みに連れて行ってくれた上司への、好印象なお礼LINE」です。こんにちは、二宮ゆみです。今回のテーマは、いつもとは趣を変えて「飲みに連れて行ってくれた上司」編です。好きな人だけではなく上司にまで気に入られたいとは、マイナビウーマン読者のみなさま、欲が深い(笑)。貪欲、サイコーです。さて。好印象なお礼でありながら、職場の上司と部下であることを相手に再認識してもらい、さらに社交辞令であることも匂わせる。そんなやり手部下になってもらうために、ここは「ホステスさしすせそ」全開で行きましょう。https://twitter.com/yumininomiya/status/421071901348212736好印象のためにはまず、褒めなければなりません! 友だちだろうと上司だろうとお客さまだろうと、基本はこれです。飲んでいる最中に仕事の話は絶対にするでしょうから、上司の考え方とかこれまでの武勇伝みたいなものを「本当にすごいです!」。お店が誰もが知っているチェーン居酒屋でなければ、「知らなかった―」と褒めます。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.