元新体操選手・畠山愛理さんが教える「美姿勢をつくる方法」 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ダイエット
  5. 元新体操選手・畠山愛理さんが教える「美姿勢をつくる方法」

元新体操選手・畠山愛理さんが教える「美姿勢をつくる方法」

2019年04月15日 17時10分配信  マイナビウーマン

元新体操選手・畠山愛理さんが教える「美姿勢をつくる方法」の画像:キレイスタイルニュース 元新体操選手・畠山愛理さんが教える「美姿勢をつくる方法」
スポーツ用品ブランド「アシックス」×元新体操選手の畠山愛理さんのトークショーが、4月12日(金)に銀座三越で開催。トークショーのテーマは「ウェルネス&ビューティー」。新体操選手を引退して約2年半になる愛理さんが、現役時代から続けているストレッチ法や、美しい姿勢を保つ秘訣などを教えてくれました。愛理さんおすすめのストレッチは、床で開脚をして、内腿や股関節まわりの筋肉を伸ばす方法。家でもテレビを観ながら床に座って開脚するのが習慣になり、「筋肉を伸ばしていないと気持ち悪い(笑)」とのこと。また、美しい姿勢を持続させるために、頭頂部から1本の糸が真上に伸びて、上から誰かに引っ張られているような感覚を意識。歩いているときはもちろん、イスに座っているときも。そうすることで、ストンとした綺麗な姿勢を保つことができると語ります。引退後も美と健康に気をつかう愛理さんが愛用しているのは、アシックスのスニーカー。とにかく軽いので、たくさん歩いても疲れにくいと絶賛。カラーバリエーションも豊富で、レジャーやアクティビティ、普段使いにも◎。4月16日(火)まで、銀座三越1階のGINZAステージで期間限定のポップアップショップ「GINZAステージ<ASICS>POP UP」が開催されているので、こちらも要注目です!(文・撮影:マイナビウーマン編集部)

    アクセスランキング

    ダイエットの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.