アサヒ、「アサヒスーパードライ 鮮度実感パック」を完全予約受注制で発売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. アサヒ、「アサヒスーパードライ

アサヒ、「アサヒスーパードライ 鮮度実感パック」を完全予約受注制で発売

2019年04月15日 20時36分配信  マイライフニュース

 アサヒビールは、製造後翌日に工場から出荷する「アサヒスーパードライ 鮮度パック」を4月26日、6月14日に、完全予約受注制で発売する(沖縄県を除く全国)。

 改元に伴う10連休取得の気運が高まる「ゴールデンウイーク」や「父の日」といった、ビール類需要の盛り上がりが期待される4月と6月に、製造後翌日に出荷する“さらにできたてのうまさ“を追求した”「アサヒスーパードライ 鮮度パック」を発売する。

 通常、製造後3日以内で出荷している「鮮度パック」を翌日出荷するため、製造工程における品質管理基準を高めるとともに、25年以上にも及ぶ“鮮度追求の挑戦”で蓄積してきた知見を活用し、出荷判定に要する時間を短縮した。

 「アサヒスーパードライ」は、1987年の発売以来“さらりとした飲み口、キレ味さえる、辛口の生ビール”をコンセプトに、あくなき品質向上に向けた挑戦を続けてきた。1993年には、“できたてのうまさ”をより多くの消費者に楽しんでもらうために「フレッシュマネジメント委員会」を発足し、製造後の工場出荷日数の短縮に取り組んできた。2005年には、「鮮度パック」を発売し、定期的に「できたてのうまさ」を店頭へ届ける仕組みを整え、多くの消費者から好評を得ているという。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.