クリスピー・クリーム・ドーナツ、抹茶やほうじ茶など使用した和茶ドーナツ3種を発売、温めたり・混ぜたり・焼いたりするだけの簡単アレンジスイーツの提案も /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. クリスピー・クリーム・ドーナツ、抹茶やほうじ茶など使用した和茶ドーナツ3種を発売、温めたり・混ぜたり・焼いたりするだけの簡単アレンジスイーツの提案も

クリスピー・クリーム・ドーナツ、抹茶やほうじ茶など使用した和茶ドーナツ3種を発売、温めたり・混ぜたり・焼いたりするだけの簡単アレンジスイーツの提案も

2019年04月15日 21時04分配信  マイライフニュース

 クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン(以下、KKDJ)は、「WACHA(和茶)」プロモーションとして、世界で注目の和茶素材である抹茶やほうじ茶をフルーツやナッツと組み合わせた和茶ドーナツ3種と、これから暖かくなる季節にぴったりなアイスドリンク「宇治抹茶 レモネード」と「クリスピー フローズン ほうじ茶&玄米ラテ」を、クリスピー・クリーム全店(一部店舗除く)で4月17日から期間限定で販売する。4月12日に行われた試食会では、和茶ドーナツ3種と「宇治抹茶 レモネード」が披露されたほか、SNSなどで話題のクリスピー・クリームの既製の商品による簡単アレンジスイーツも紹介した。

 「近年、海外で人気の“和茶”。なかでもスイーツの新しいトレンドを生み出すニューヨークやロンドンでは、多くの『MATCHA CAFE』が誕生するなど、欧米では、和茶と異素材を組み合わせて楽しんでいる」と、KKDJ マーケティング部の関舞奈氏が挨拶。「また、日本でも日本茶ミルクティーの専門店や10種のお茶と10種の具材を組み合わせて楽しむお茶漬けを提供するお店など、日本茶素材がブームになっている」と、国内外を問わず、空前の「日本茶」ブームが到来しているのだと説明する。「そこで、当社では、ゆずやレモンといった柑橘系のフルーツや香ばしいナッツと和茶を合わせるといった、日本人には新しく感じる組み合わせを提案する『和茶ドーナツ』3種を開発した」と、和茶と異素材のコラボレーションが楽しめるドーナツを届けると意気込む。「新商品では、良質な宇治抹茶やほうじ茶に、フルーツのさわやかな酸味やナッツの香ばしさを重ね、見た目にも味わいにも新しいおいしさを提案する」と、これまでなかった組み合わせの商品を提案することで、世界のトレンドである“和茶”をクリスピー・クリームで楽しんでほしいと語っていた。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.