え、そうなの??長続きする恋愛に必要な「謎な期間」とは? /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. え、そうなの??長続きする恋愛に必要な「謎な期間」とは?

え、そうなの??長続きする恋愛に必要な「謎な期間」とは?

2019年04月16日 11時00分配信  恋愛jp

え、そうなの??長続きする恋愛に必要な「謎な期間」とは?の画像:キレイスタイルニュース え、そうなの??長続きする恋愛に必要な「謎な期間」とは?
付き合いを長続きさせるために謎の期間を設けましょう。
お互いに何をしているのか分からない時間を作るのです。

なんでもさらけ出す関係より、ミステリアスな部分があったほうが良好な関係を保てますよ。

(1)喧嘩になったらお互いに冷静になる時間を


『頭を冷やしてお互いしっかり反省するためにも、会わない期間は必要だよね』(30歳/講師)

お互いに言いたいことを貫き通したい……でもそのうち喧嘩に発展します。
二人とも興奮状態になれば、もう冷静な話し合いなどできません。

時には少し距離を置くことも大切。
お互いに冷静になって考えるのです。

喧嘩は色々なことに気づかせてくれますよね。
最近衝突することが増えたな……と感じたら冷却期間を設けよと教えられているのかもしれません。

(2)一人になる時間を意識的に設ける


『彼女と毎週会うのに疲れてマンネリになるより、そうしたほうがいいと思う』(34歳/商社)

平日は仕事をして、土日は彼女とデート……そんな一週間を繰り返していては精神的に疲れてしまいます。

何も考えない、なにもしない一人の時間や曜日を設けましょう。
そんな日があるからこそ、仕事を頑張れたり彼女と会えたりするのです。

慌ただしく過ごす中では思考の整理をする余裕もないのではないでしょうか。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.