エンダースキーマから経年変化が楽しめるランドセルが登場。6年間の通学を通して味のある表情に /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. エンダースキーマから経年変化が楽しめるランドセルが登場。6年間の通学を通して味のある表情に

エンダースキーマから経年変化が楽しめるランドセルが登場。6年間の通学を通して味のある表情に

2019年04月16日 15時20分配信  FASHION HEADLINE

エンダースキーマから経年変化が楽しめるランドセルが登場。6年間の通学を通して味のある表情にの画像:キレイスタイルニュース エンダースキーマから経年変化が楽しめるランドセルが登場。6年間の通学を通して味のある表情に
エンダースキーマ(Hender Scheme)から、ベジタブルタンニンレザーを使用したランドセル「japanese school bag」が発売。

「japanese school bag」(all leather / natural)22万円
6年間通学を共にし、経年変化をはっきりと感じることのできるランドセル。一般的なランドセルは顔料仕上げによるものだが、今回発売されるランドセルでは、革本来の風合いを活かし、染料仕上げによるベジタブルタンニン鞣しのカウレザーを採用。使い続けることで生まれる深い色合いやツヤ、柔らかさといった風合いが楽しめ、まさに過程や経過までもデザインする同ブランドならではの仕上がりとなっている。

一つひとつ職人の手仕事により丁寧に製作されたランドセルは、天然皮革本来の傷や血筋といった、個体差のある表情や、ベジタブルタンニンレザーの風合いを引き出す、丁寧に磨きをかけて仕上げたカバーのコバ部分もポイント。

「japanese school bag」(leather×faux leather / black)12万円

また、6年間の通学に使用できるよう、ベジタブルタンニンレザーにはピット鞣しを施し耐久性をアップさせ、仕上げ工程にオイルとワックスを入れることで、水ジミを目立たなくさせるなど、用途にあわせた仕様も特徴の一つ。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.