「もはやおかず」...バター感マシマシの罪作りポテチ、食べてみた。 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 「もはやおかず」...バター感マシマシの罪作りポテチ、食べてみた。

「もはやおかず」...バター感マシマシの罪作りポテチ、食べてみた。

2019年04月19日 12時40分配信  東京バーゲンマニア

「もはやおかず」...バター感マシマシの罪作りポテチ、食べてみた。の画像:キレイスタイルニュース

山芳製菓の新商品「ポテトチップス 北海道リッチバター味 特濃」が、2019年4月15日から全国のセブン-イレブン、ローソン、デイリーヤマザキ、ニューデイズで先行販売されています。

「途中からバター食ってる感覚」

北海道リッチバター味 特濃」は、山芳製菓の人気商品「北海道リッチバター味 濃厚」がさらに濃厚で贅沢な味わいになった「特濃版」です。

そもそも先に誕生した "濃厚"は、消費者からの「じゃがバター味のポテトチップスじゃなくて、バター味が食べたい」という要望から生まれたため、バターのなめらかでこってりとした甘みとガーリックが合わさった濃い味わいが特徴的なポテチです。

しかし、今回はさらに「濃厚なバター味を食べてみたい」という声に応え、「しみこみバター製法」によってより贅沢で濃厚なバター感が楽しめるようになりました。

「特濃」を食べた人のツイートからは

三丁目向こうまでバターの味がする じゃがバタクラスタの人は必ずチェックすべき一品」
「即買いです。即食べです。美味しいです。最高です。明日も食べます」
噛めば噛むほどバターが溢れ出てきて途中からバター食ってる感覚になる

と商品名の通りバターの濃さに納得するコメントや、「もはやおかず」「晩御飯ですが・北海道リッチバター特濃・唐揚げ・焼肉 どれかで迷っています」「今夜のごはん」とおやつの域を越えた感想も出ています。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.