カネボウ化粧品、「コフレドール プレイフルカラー アイ&フェイス」(2品目10品種)を数量限定で発売 /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. カネボウ化粧品、「コフレドール

カネボウ化粧品、「コフレドール プレイフルカラー アイ&フェイス」(2品目10品種)を数量限定で発売

2019年04月19日 20時44分配信  マイライフニュース

 カネボウ化粧品は、6月16日に、「コフレドール」から、目もとから頬まで彩る多機能カラーアイテム「コフレドール プレイフルカラー アイ&フェイス」をはじめとする商品を、数量限定で発売する(2品目10品種)。夏の風景からインスパイアされた色と商品の多機能性を訴求し、自由自在にメイクを楽しむことを提案する。

 夏は、鮮やかな色のポイントメイクが注目される季節となっている。特に今年は、色やきらめきを楽しむアイメイクがトレンドとなることが予想される(カネボウ化粧品調べ)。アイシャドウは複数色が1つにセットされたタイプが主流だが、昨今、目的の色だけ購入できるというメリットから単色アイシャドウの売上が拡大している。そこで今回、単色アイシャドウに、“遊び心を持って自由にメイクを楽しむ”という「コフレドール」の考え方を取り入れ、チークカラーやフェースカラーとしても使えるカラーアイテムを開発。夏の風景からインスパイアされたカラーにトレンドを取り入れ、数量限定で発売する。使う色の組み合わせやつけ方次第で、自由自在にメイクができることを訴求する。

 「コフレドール プレイフルカラー アイ&フェイス」は、アイシャドウ・チークカラー・フェースカラーとして使える多機能カラーアイテムとなっている。鮮やかな色で目もとから頬まで彩ることができるとのこと。スフレのようなふんわり軽い感触で、発色の良さと高い密着力を両立。なめらかにのび広がりフィットするため、きれいな仕上がりが続く。ひと塗りで透け感のあるシアーな仕上がりに、重ねづけで高発色な鮮やかな仕上がりになるなど、つけ方次第で発色が調整できる。さらに、のせる場所や使う色の組み合わせも自由自在で、楽しみが無限に広がる商品となっている。連結できるタイプのジャー容器で、好きな色を組み合わせるなど、自分好みにカスタマイズすることができる。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.