富士フイルム「アスタリフト」、史上最恐に"Deep"なホラームービー「逃げきれない」篇を公開、肌の奥深くまで入り込む"Deep紫外線"を見えない恐怖として描く /美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 富士フイルム「アスタリフト」、史上最恐に"Deep"なホラームービー「逃げきれない」篇を公開、肌の奥深くまで入り込む"Deep紫外線"を見えない恐怖として描く

富士フイルム「アスタリフト」、史上最恐に"Deep"なホラームービー「逃げきれない」篇を公開、肌の奥深くまで入り込む"Deep紫外線"を見えない恐怖として描く

2019年04月23日 14時00分配信  マイライフニュース

 富士フイルムが展開するスキンケアブランド「アスタリフト」は、独自研究から生まれた特殊な撮影技術を利用して制作した史上最恐に“Deep”なホラームービー、WEB動画「逃げきれない」篇を、4月23日にYouTube上で公開した。

 このWEB動画は、富士フイルムが世界で初めて成功した“Deep紫外線(長波長UVA−I)”の可視化技術によって、見慣れた日常の風景が変化する様と、そこに潜む見えない恐怖から逃げ惑う女性の姿を描いたムービーとなっている。ナレーションには、怪談最恐位「怪凰」の称号を持つお笑い芸人・ありがとうぁみさんを起用。最新技術と怪談の名手のコラボレーションによって、これまでにないディープな世界観の作品が完成したとのこと。

 ムービーは、3人組のOLが信号待ちをしながら仕事の話をしているという何気ない日常の風景から始まる。信号が青に変わるとともに、彼女たちは横断歩道を渡り始めるが、日陰から日向に出た瞬間に風景は一変し、恐怖の瞬間が訪れる。その場に居合わせた主人公の女性は、何かに気づいて逃げ始める。日向を避けて、時にはアクロバティックなパルクール風アクションを繰り広げながら、街の中を走り続ける主人公。逃げる道すがら、他の女性達が次々と“何かの”犠牲になっていく。やがて、暗がりの行き止まりにたどり着く主人公。なんとか日向から逃げ切ったと思いきや、そこにも見えない“何か”が潜んでいた・・・。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.