アラフォー必読!髪のパサつき、ボリュームダウンを5分でふんわりツヤツヤにする方法 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. アラフォー必読!髪のパサつき、ボリュームダウンを5分でふんわりツヤツヤにする方法

アラフォー必読!髪のパサつき、ボリュームダウンを5分でふんわりツヤツヤにする方法

2019年04月24日 10時00分配信  リビングWeb

アラフォー必読!髪のパサつき、ボリュームダウンを5分でふんわりツヤツヤにする方法の画像:キレイスタイルニュース
加齢とともに増える、髪の悩み。とくに乾燥・パサつき、ボリュームダウンは、セルフケアの効果を感じにくい人が多いよう。そこで今回は、毎朝5分のセルフスタイリングで、あっという間にふんわりツヤ髪にするテクニックを紹介します。


教えてくれたのは「353 Stlying Academy」の代表・ほんだ ぶんさん。40代前後の女性を中心に、ヘアスタイリング専門のパーソナルコンサルティングを行っています。1日体験レッスンの内容を特別に公開してもらいました!
【STEP1】ドライヤーで、トップと耳元に“ふんわり感”をつくる
(1)トップの髪を立ち上げる
まずは、髪のボリュームダウンが目立つトップの髪の毛を立ち上げていきます。

分け目をいつもと反対側にし、髪を引っ張るように持ち上げてドライヤーを当てます。コツは、髪を乾かすときよりも近くから当てること。

地肌に熱を感じるところで3〜4秒温め、ドライヤーを止めたらそのまま3〜4秒置きます。

続いて反対側に分け目を作り、同様にドライヤーを当て、冷ますという手順を繰り返します。

(2)耳周りの髪を立ち上げる
次に、もみあげから耳の上に向け、髪を握って持ち上げます。トップと同様にドライヤーを当て、冷まします。左右どちらからでもOK。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.