クラファン達成率1322%!カフェクオリティのコーヒーをここまでカンタンに淹れられるとは… /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. クラファン達成率1322%!カフェクオリティのコーヒーをここまでカンタンに淹れられるとは…

クラファン達成率1322%!カフェクオリティのコーヒーをここまでカンタンに淹れられるとは…

2019年04月24日 10時30分配信  roomie

クラファン達成率1322%!カフェクオリティのコーヒーをここまでカンタンに淹れられるとは…の画像:キレイスタイルニュース

コーヒーが好きな人は、手挽きのミルで挽いた豆でコーヒーを淹れることも、きっとあるはず。

ゴリゴリとした音と、ハンドルを回すごとに立ち上る香りが心地いいですよね。

だけどその前段階である“焙煎”を自宅でしたことある人は、少ないのではないでしょうか?

自家焙煎ならぬ、自宅焙煎

コーヒーは、鮮度が命。

自宅で焙煎、粉砕、ドリップなどの工程を行えたら、もちろん理想的ですが……

ミルならまだしも、焙煎機って家庭用のものでも高額でなかなか手が出せないし、フライパンで焙煎しようにも、とにかく手間がかかる……。

ホームロースター

そこでオススメしたいのが、このLITHONのホームロースター。

なんとこのホームロースター、自宅でとっても手軽に焙煎したコーヒーを楽しむことができちゃうんだか……!

発明工房 コーヒー豆焙煎器・煎り上手

関連商品:発明工房 コーヒー豆焙煎器・煎り上手

¥5,616 Amazonで見てみる

生豆を用意して、ワンタッチ

生豆を測る一度に60gまで焙煎可能

焙煎の手順はとってもカンタン。

まずは生豆を用意し、重さを測ります。

ワンタッチ

ホームロースターの電源を入れ、DARK(深煎り)BROWN(中深煎り)かを選択し、ワンタッチ!

20分ほどで完成!

本体回転通常はフタをして焙煎します。

ボタンを押すと生豆がぐるぐると回りはじめます。

明弥門岡

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.