結構きついですよ……(笑)同僚からネタにされる「NGオフィスカジュアル」って? /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 結構きついですよ……(笑)同僚からネタにされる「NGオフィスカジュアル」って?

結構きついですよ……(笑)同僚からネタにされる「NGオフィスカジュアル」って?

2019年04月24日 12時30分配信  恋愛jp

結構きついですよ……(笑)同僚からネタにされる「NGオフィスカジュアル」って?の画像:キレイスタイルニュース 結構きついですよ……(笑)同僚からネタにされる「NGオフィスカジュアル」って?
オフィスでのおしゃれには気を使っているつもりでも、実は同僚からネタにされている場合があります。
同僚だけならまだしも、会社の気になる男性にもそんな目で見られるのは悲しいですよね。

このページでは同僚からネタにされる「NGオフィスカジュアル」4つを紹介します。

(1)まるで制服?リクルートスーツ?ダークカラーでまとめたスーツ


『スーツくらい用意しとけよ……って思う』(32歳/医療関係)

基本的にはカジュアルOKな会社でも、ちょっとした席でスーツが必要になるシーンも。

そんな時に就活で着ていたリクルートスーツを引っ張り出してくるのは、常識がない人と思われてしまいます。
社会に出たら、リクルートではないデザインのスーツを1着用意すると、いざという時に慌てません。

(2)合コン風ワンピース


『それで超仕事できたら、ちょっとおもしろいけどね(笑)』(29歳/IT)

職場は婚活の主戦場とばかりに雑誌で紹介されるような、「愛され系ワンピース」を着てくる女性も裏ではネタにされている可能性があります。

「一体何しに来たの?」と上司や年上の女性の先輩に思われないためにも細心の注意が必要。

(3)まるで宇宙人!?トレンドを意識しすぎコーデ

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.