「うに味」ではなく「うにまみれ味」とは...? 濃厚ポテチ食べてみたよ〜。 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 「うに味」ではなく「うにまみれ味」とは...? 濃厚ポテチ食べてみたよ〜。

「うに味」ではなく「うにまみれ味」とは...? 濃厚ポテチ食べてみたよ〜。

2019年05月15日 19時48分配信  東京バーゲンマニア

「うに味」ではなく「うにまみれ味」とは...? 濃厚ポテチ食べてみたよ〜。の画像:キレイスタイルニュース

「わさビーフ」などで知られる山芳製菓は、「ポテトチップス うにまみれ味」を2019年5月13日から全国のコンビニエンスストアなどで先行販売しています。

「はじめて出会う味」

「ポテトチップス うにまみれ味」は、調理感のある味わいではなく、ウニそのもののおいしさをストレートに伝えるように開発された商品とのこと。
見た目も、オイルスラリー製法というもので、ウニのタレが掛かったように仕上げたというこだわりよう。また、じゃがいもは、100%国内産です。

商品がメーカー公式ツイッターで紹介されると、「うに」味ではなく「うにまみれ」味であることに、「うににまみれたい」「うにまみれになりたい」など、贅沢さを感じさせるネーミングに多くの関心を寄せるリプライ(返信)が寄せられました。

ツイッターをのぞくと、早速食べた人たちからは

「味の付いてないとこがないのでうに味好きにはたまらない
想像以上にウニでした
「うに感はかなり感じます」

といった感想があがっていました。

一体、どんな「うにまみれ」感を味わえるのか...。
確かめるべく、東京バーゲンマニア編集部でも実食してみました。

袋を開けると、醤油のようなしょっぱい香ばしい匂いの中にほのかに磯の香が漂ってきます。わりと強めの匂いです。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.