「うに味」ではなく「うにまみれ味」とは...? 濃厚ポテチ食べてみたよ〜。 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 「うに味」ではなく「うにまみれ味」とは...? 濃厚ポテチ食べてみたよ〜。

「うに味」ではなく「うにまみれ味」とは...? 濃厚ポテチ食べてみたよ〜。

2019年05月15日 19時48分配信  東京バーゲンマニア

「うに味」ではなく「うにまみれ味」とは...? 濃厚ポテチ食べてみたよ〜。の画像:キレイスタイルニュース

ポテチは、標準的な厚みで濃いオレンジ色にみえます。

まず、ウニが好き・嫌いでない編集部員たちが食べてみると「ほのかな苦み・香ばしさにウニを感じる」「記憶のウニとは違う気もするが、濃厚さはある」などウニを食べなれていない部員が多いせいか「ウニかはわからないけど初めて出会う味。おいしい」「ほかのどのポテチとも違って新鮮」といった感想があがりました。

試しにウニが苦手な部員にも食べてもらったところ、

「ひと口めに磯っぽい香りが最初口に広まったものの、噛むと醤油のようなしょっぱめの味がやってきて、食べ終えた後に再び磯の香が戻ってきたように感じます。本物のウニよりは食べやすい気がしました」

とのこと。

豪華なパッケージに少し珍しい味なので、みんなでワイワイ食べるのもいいかも。お家で飲み会を開くときに、用意すると喜ばれそうなポテチです。

内容量は48gで、想定小売価格は140円です。

取り扱いのない店舗もあります。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.