【実際にしてみて分かった】社内結婚のメリット、デメリットとは? /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 【実際にしてみて分かった】社内結婚のメリット、デメリットとは?

【実際にしてみて分かった】社内結婚のメリット、デメリットとは?

2019年05月15日 19時50分配信  シティリビングWeb

【実際にしてみて分かった】社内結婚のメリット、デメリットとは?の画像:キレイスタイルニュース
オフィスを見渡せば、実はそこかしこに社内結婚の夫婦が。会社でも家でも一緒なんて、便利そうだけど大変そう!? 当の本人たちの真意は? 2019年的社内結婚の実態に迫ります。
社内結婚する? しない? 幸せのカタチのひとつ
結婚するのもしないのも自由な時代とはいえ、一日の大半を過ごす職場で恋に落ちて結婚まで至るのは不思議なことじゃない。じゃあ、令和の時代の社内結婚はどうなっていく? 生き方の一つとしてのこれからの社内結婚をひもときます。
シティ読者の社内結婚事情

当事者も周りの人も… 悲喜こもごも社内結婚
● 社内結婚だと仕事内容や人間関係などを理解しやすい。共通の話題も多く夫婦円満(Y. T)
● 相手の仕事ぶりや評判がわかるので、結婚後のギャップが少ない(S.N)
● もし会社の業績が落ちたり倒産したりしたら、夫婦で収入減のリスクがある(K. H)
● 社内夫婦のどちらかに話したことでも筒抜けになりそうで、ヘタなことが言えない(Y. H)
● 嫉妬深いと評判の女性が社内結婚。彼女の旦那さんと仕事の話をしていただけなのに「少しは気を遣ってほしい」と女性社員に注意してまわっていて、やりづらい(T. A)
● 妻が役員秘書、夫が係長の夫婦が社内にいて、重役たちが妻経由での機密事項の漏えいを恐れている(Y.S)

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.