【実際にしてみて分かった】社内結婚のメリット、デメリットとは? /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 【実際にしてみて分かった】社内結婚のメリット、デメリットとは?

【実際にしてみて分かった】社内結婚のメリット、デメリットとは?

2019年05月15日 19時50分配信  シティリビングWeb

【実際にしてみて分かった】社内結婚のメリット、デメリットとは?の画像:キレイスタイルニュース
● お互いの繁忙期がわかるので「私ばっかり…」という気持ちになりにくい(S. O)

社内結婚してみたら… 当事者の本音
社内での人脈が広がる反面 家庭の事情が丸見えに!?
当時、人事部として彼の部署の社内研修を担当したことで交際が始まり、社内結婚しました。メリットは社内の人との接点が増えたこと。もともと交流のない部署同士だったので、社内結婚をきっかけに顔が広くなり、仕事もよりスムーズに運ぶように。デメリットは、家庭の事情が社内で知れ渡ること。自分が気をつけていても、彼が話してしまうと台無し。私の耳に入ることもあるし、巡り巡って彼自身の評価も下げるので、発言には注意してほしいと言っています。良くも悪くも社内での評価がお互い見えてしまうので、気を引き締めて過ごしています。
▼教えてくれたのは… Nさん(29歳・秘書)
結婚歴:3年/夫(31歳・研究職)
学生時代のような甘酸っぱさ ケンカ時にはポーカーフェイス
同じフロア内で同世代が数人しかおらず、部署を超えた交流がそもそもあったことから、その中の1人である今の夫と交際がスタート。その当時は社内結婚の夫婦が少なかったけれど、今はかなり増えているようです。忘れ物を届けたり一緒に出勤したり、学生時代のような甘酸っぱさが楽しいです。ただ、ケンカしたときでも普段通りでいなければならないのはツライ。お互いのことが見えすぎると息が詰まるので、フロアが違う、あるいは別の支社など、物理的にほどよい距離があるとなお良いと思います。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.