純国産の無添加のフローズンフルーツが250円。 おやつはナチュロで決まり! /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 純国産の無添加のフローズンフルーツが250円。

純国産の無添加のフローズンフルーツが250円。 おやつはナチュロで決まり!

2019年05月16日 14時50分配信  東京バーゲンマニア

純国産の無添加のフローズンフルーツが250円。 おやつはナチュロで決まり!の画像:キレイスタイルニュース

「フードロスを美味しく解決する」をコンセプトに開発された冷凍食品「HenoHeno」から、純国産・無添加の高級果実を使用したフローズンフルーツ「HenoHeno アーヌエヌエ」が発売中です。2019年5月7日から3か月間(予定)の期間限定で、東京都と横浜市にあるナチュラルローソンの一部店舗で販売しています。

サクッとした新食感フルーツ

「HenoHeno」は、不揃いの形状や流通過程での品質劣化など、まだまだ美味しく食べられる状態でありながらこれまで破棄されていた果物を、特殊冷凍技術で新食感に作り替えたフローズンフルーツです。全てこだわりをもって作られたフードロスの純国産・高級果物が使われていて、今回はキウイ、リンゴ、イチゴ、ブドウ、デコポンの5種類が販売されています。

凍っているのにサクッと楽しめる新食感や、フレッシュな風味と甘みを実現。通常、風味や香りなどを維持するのが大変なので果物の長期保存は難しいですが、「HenoHeno アーヌエヌエ」は保存料などを一切使わずに、冷凍技術で品質を保持して長期保存できるとのこと。

現在、国内で破棄されている果物は年間約100万トン。手軽に栄養が摂れて日持ちもするフローズンフルーツで、フードロス問題も解決できたら一石三鳥ですね。

取り扱い店舗は、港区・中央区を中心とする東京23区と横浜市内のナチュラルローソン約40店舗です。

詳細は公式サイトへ。

    アクセスランキング

    グルメ・レシピの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.