ハーゲンダッツジャパン、手摘みの初摘み茶葉を惜しみなく使用した「翠(みどり)〜濃茶(こいちゃ)〜」を期間限定で発売 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. ハーゲンダッツジャパン、手摘みの初摘み茶葉を惜しみなく使用した「翠(みどり)〜濃茶(こいちゃ)〜」を期間限定で発売

ハーゲンダッツジャパン、手摘みの初摘み茶葉を惜しみなく使用した「翠(みどり)〜濃茶(こいちゃ)〜」を期間限定で発売

2019年05月16日 16時57分配信  マイライフニュース

 ハーゲンダッツジャパンは、1984年に日本でハーゲンダッツアイスクリームの販売を開始して以来、多くの消費者に支持を得て、今年で35周年を迎える。これまでの感謝の気持ちを込めて、ハーゲンダッツ35周年記念商品「翠(みどり)〜濃茶(こいちゃ)〜」を7月9日から期間限定で発売する。

 同商品は、格式高いおもてなしの場である茶事において振舞われる“濃茶”(抹茶の飲み方の一種で、茶道において格の高いおもてなしとされる。うま味が強くまろやかな風味の上級品の抹茶が多く使われ、素材の味わいがダイレクトに感じられるのが特長)に着想を得て開発した、原料や素材へのこだわりを生かした特別なアイスクリームとなっている。

 同商品のためだけに特別に時間をかけて作られた(棚式被覆35日以上の茶葉を使用。一般的な玉露の被覆期間が20日程度なのに対し35日以上と長くすることで、うま味に寄与する成分(テアニン)の含有量が一般的な抹茶よりも多い)手摘みの初摘み茶葉のみをふんだんに使用した。ぜいたくに丁寧に作られた、抹茶本来の甘味と渋味のバランスが取れた今までにない濃厚な味わいが楽しめる、濃茶を表現した抹茶アイスクリームとなっている。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.