SNSをヒントに開発! ひんやりジューシー「氷結」×「アイスの実」新チューハイ誕生。 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. SNSをヒントに開発! ひんやりジューシー「氷結」×「アイスの実」新チューハイ誕生。

SNSをヒントに開発! ひんやりジューシー「氷結」×「アイスの実」新チューハイ誕生。

2019年05月16日 18時45分配信  東京バーゲンマニア

SNSをヒントに開発! ひんやりジューシー「氷結」×「アイスの実」新チューハイ誕生。の画像:キレイスタイルニュース

SNSでよく見る江崎グリコ「アイスの実」を使ったアレンジドリンク。サイダーやチューハイなどに入れることでビジュアルの鮮やかさ、ジューシー感がアップすると好評です。

今回この流行りをヒントに、キリンビールのチューハイ「氷結」ブランドが新商品「氷結 loves アイスの実」を、江崎グリコと共同開発。

2019年5月21日の発売を前に、東京バーゲンマニア編集部がひと足先に体験してきました。

「ぶどう」「もも」「メロン」の3種の果汁

「氷結 loves アイスの実」には、アイスの実の定番フレーバー「ぶどう」「もも」「メロン」の3種の果汁を使用しています。

さっそく飲んでみます。まず感じたのは芳潤なぶどうの風味。その後から、もも、メロンのジューシーな甘さがやってきます。ミックスフレーバーというよりは、3種の味が順番に楽しめるようになっています。氷結ならではのひんやりシュワっと感もあるため、後味はスッキリ。暑い季節に飲みたくなる爽やかでフルーティーな味わいでした。

商品の担当者に聞くと、アイスの実の中心商品の「ぶどう」フレーバーを主役に立て、3種の果汁バランスを調整したそうです。また、アイスの実を加えることを想定して、果汁は0.9%とほかの氷結商品に比べて低めに。さらにはアイスの実の色鮮やかさが引き立つように、ドリンクの透明感にもこだわったと言います。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.