【朗報】無印良品の初代「バターチキンカレー」が復刻! 10年前と同じレシピ /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 【朗報】無印良品の初代「バターチキンカレー」が復刻!

【朗報】無印良品の初代「バターチキンカレー」が復刻! 10年前と同じレシピ

2019年05月16日 19時15分配信  東京バーゲンマニア

【朗報】無印良品の初代「バターチキンカレー」が復刻! 10年前と同じレシピの画像:キレイスタイルニュース

無印良品各店では2019年6月26日から、バターチキンカレー10周年を記念し、初代「レトルトバターチキンカレー」が数量限定で販売されます。

濃厚でまろやかな味わい

無印良品のバターチキンカレーは、2019年で発売から10周年を迎えます。これまでも現地の文化と味に学び、何度も見直しをし、2009年の発売から数えて今春までに4回のリニューアルを行っています。

発売当初のバターチキンは、「日本のごはんに合うインドカレー」をコンセプトに考えて作られており、バターと生クリームのコクが効いた、まろやかさとクリーミーさを中心に味が組み立てられていたそう。このときはまだカレー粉を使用しており、日本人でも食べやすく、馴染みのあるスパイス配合だったといいます。

今回、発売される初代「バターチキンカレー」は、10年前と同じレシピで作られます。発売当初の味とリニューアルを経た味との食べ比べも良いですね。

180g(1人前)で価格は350円

その他詳細は公式サイトへ。

    アクセスランキング

    グルメ・レシピの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.