100円「珪藻土コースター」がおしゃれで優秀。 アイデアな別の使い方も。 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 100円「珪藻土コースター」がおしゃれで優秀。

100円「珪藻土コースター」がおしゃれで優秀。 アイデアな別の使い方も。

2019年05月18日 19時18分配信  東京バーゲンマニア

100円「珪藻土コースター」がおしゃれで優秀。 アイデアな別の使い方も。の画像:キレイスタイルニュース

吸水性の高い自然素材「珪藻土」で作られたコースターがSNSで注目されています。コースターというと飲み物の下に敷くイメージが強いと思いますが、SNSを見るとさまざまなシーンで活躍しているようです。

現在は100円ショップ「ダイソー」でもシンプルでおしゃれな商品が多数販売されています。東京バーゲンマニアの記者もダイソーでいくつかゲットしたので、使用例とともに紹介します。

人気は「大理石柄」

珪藻土コースターは吸水性が抜群で、コップなどの水滴がついても時間とともに自然に乾きます

記者が購入したのは、薄いピンクの六角形タイプのコースターです。価格は100円(税別)。ほか、SNSでは同様のシリーズで、くま型タイプ丸タイプもあり、また色は白も見かけました。

SNSで人気が高いのは、「大理石柄」のよう。少し値段が上がって150円(税別)になりますが、「おしゃれ」「柄が綺麗」と好評です。

記者が購入したのは正方形タイプ丸タイプ(ピンク系)です。SNSでは色が反対のものも見かけました。

触っていると少し粉が手につきますが、商品パッケージの注意書きを見ると、成分上自然と出てくるものなので、問題ありません。

吸水力が落ちてきたと感じた場合は、紙やすりなどで薄く削るとよいそう。また、1週間〜2週間に1度陰干しするように推奨されています。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.