家中のお箸を無印良品で統一してみたら、料理も食事もノンストレスになったのさ│マイ定番スタイル /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 家中のお箸を無印良品で統一してみたら、料理も食事もノンストレスになったのさ│マイ定番スタイル

家中のお箸を無印良品で統一してみたら、料理も食事もノンストレスになったのさ│マイ定番スタイル

2019年05月18日 22時00分配信  roomie

家中のお箸を無印良品で統一してみたら、料理も食事もノンストレスになったのさ│マイ定番スタイルの画像:キレイスタイルニュース

食事はもちろん、調理器具としても毎日働いてくれるお箸。

用途別にこだわって揃えるのもいいですが、料理中にうっかり片方落としたり、片方が行方不明になると地味にストレス。

なら、同じお箸を何セットも用意しておけばいいのでは……?

おあつらえ向きのが無印にあります

無印良品 竹箸10膳入23CM 450円(税込)

無印の10膳セットの「竹箸」に出会ってから、我が家ではそのストレスから解放されました。

シンプルなので食器や料理を選ばないし、しかも1膳あたり45円とかなりお手頃なんです。

断面は4角形なので、適当に置いても転がらないのも気が利いています。

使う前は、角が当たって持ちにくいかな? と思いましたが実際には全然気になりませんでした。

きくすい すす姫箸10膳入 国産竹無塗装 (1)

関連商品:きくすい すす姫箸10膳入 国産竹無塗装 (1)

¥1,000 Amazonで見てみる

ナチュラルな竹素材

素材は竹なので、とにかく軽くて使いやすいです。

また、乾きやすいのもお気に入りポイント。

洗った後はざっくりかごに入れておいても、すぐ使えるので快適ですよ〜。

まずはお客様用に

新品は来客用にも◎。使い捨ての割り箸よりずっと使いやすく見た目も素敵なので言うことなし。

その後は自宅用の中で一番くたびれたセットと選手交代して、長年使い続けてます。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.