パーツで使い分けるのもアリ! タイプ別優秀UV下地5つ /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. パーツで使い分けるのもアリ! タイプ別優秀UV下地5つ

パーツで使い分けるのもアリ! タイプ別優秀UV下地5つ

2019年05月19日 11時50分配信  東京バーゲンマニア

パーツで使い分けるのもアリ! タイプ別優秀UV下地5つの画像:キレイスタイルニュース

気に入っているからといって、年間を通してずっと同じ化粧下地を使うのはおすすめできません。なぜなら、季節やその時の肌状態によって必要な化粧下地は異なるからです。また、化粧下地は全顔にすべて同じ商品を塗らなくてはいけないという決まりはありません

崩れやすいTゾーンには化粧崩れを防ぐ効果の高い化粧下地を使う、乾燥しやすい頬には保湿力が高く、毛穴カバー効果の高い化粧下地を使うというように使い分けるのもひとつです。

今回は、美容家がある筆者が実際に使い分けながら愛用している、優秀UV下地を肌タイプ別にご紹介します。

夏の鉄板アイテム

くすみが気になる脂性肌・混合肌に マキアージュ ドラマティック スキンセンサーベース EX

夏場だけTゾーンがテカりやすくなる筆者の夏の鉄板アイテム。リニューアル前から愛用し続けています。

この商品のどこに惚れ込んでいるのかというと、テカリをしっかり防ぐだけではなく、乾燥もしっかり防いで美肌に仕上げてくれるところ。そのため全顔使いすることがほとんどです。

テクスチャーも非常にみずみずしく、軽やかでさらりとした感触の肌に仕上げてくれます。淡いピンク色をしていて自然にトーンアップするのでくすみ対策もバッチリです。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.