実は作り置きより楽!下味冷凍で作れる簡単ごはん4選 /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 実は作り置きより楽!下味冷凍で作れる簡単ごはん4選

実は作り置きより楽!下味冷凍で作れる簡単ごはん4選

2019年05月19日 17時00分配信  恋愛jp

実は作り置きより楽!下味冷凍で作れる簡単ごはん4選の画像:キレイスタイルニュース 実は作り置きより楽!下味冷凍で作れる簡単ごはん4選
下味冷凍は時短にもぴったりなので、時間がない人はぜひ活用したい料理テクニックの一つ。
保存袋に具材と調味料を一緒に入れたら冷凍するだけで、下味冷凍は完了。

この下味冷凍で下準備をしておけば、すぐに調理に入れるのでとっても楽ちんですね。
そこで今回は、下味冷凍で作れる簡単ごはんをご紹介していきたいと思います!

(1)生姜焼き


『さっと手早く味のしみた生姜焼き作れる彼女いたら最高です』(31歳/広告)

豚肉と玉ねぎ、そして醤油など、簡単に使える具材と調味料を入れておけば、あっという間に下味冷凍は完了です。

その後は自由な時に保存袋からお肉を取り出し、解凍して焼くだけです。
お肉にも玉ねぎにも味がしみ込んでいてとても良い風味を味わえます。

(2)キーマカレー


『キーマカレーってめっちゃ大変なんじゃないの?作れたら料理上手だなって感動する!』(28歳/営業)

本格料理で難しいと思われがちなキーマカレーですが、下味冷凍を利用すれば簡単にお手軽調理が楽しめちゃいます。
下味冷凍でひき肉を用意しておけば、お肉は非常にしっとりし、味がしみ込みやすくなります。

ちなみに解凍は不要で基本的に炒めるだけなので、すぐにできる時短レシピを探しているときにもおすすめです。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.