【プロに聞いた】意外に迷う…「シーツを洗う」適切な“頻度”って? /恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 【プロに聞いた】意外に迷う…「シーツを洗う」適切な“頻度”って?

【プロに聞いた】意外に迷う…「シーツを洗う」適切な“頻度”って?

2019年05月19日 18時00分配信  恋愛jp

【プロに聞いた】意外に迷う…「シーツを洗う」適切な“頻度”って?の画像:キレイスタイルニュース 【プロに聞いた】意外に迷う…「シーツを洗う」適切な“頻度”って?
突然ですが、シーツはどのくらいの頻度で洗濯をしていますか?
こまめに洗っているという人もいれば、汚れが目に見えないのでめったに洗わないという人もいるでしょう。

今回はシーツを洗う適切な頻度についてお伝えします。

(1)見えないけれど汚れているシーツ


『ずっと洗ってないシーツは女の子でもおっさんの臭いする……』(28歳/美容師)

寝ている間には、コップ1杯分ほどの汗をかくと言われています。
シーツはその汗を吸収しているのですから、洗わずに放置していると不潔な状態に。

肌に直接当たるシーツは定期的に洗濯して、清潔に保ちたいですね。

(2)みんなはどのくらいの頻度で洗ってる?


『二週間くらい使うと気になり出すよ』(30歳/教師)

シーツは洗うのが大変というより、干すのが大変。
タオルのように簡単に干せないので、洗うのが億劫だと感じている人も多いのでは?

汚れが目に見えないので、洗う頻度も人によって違いますが、1週間〜2週間に1回くらい洗濯している人が多いようです。

(3)適切な頻度はどのくらい?


『理想は一週間に一回なんだろうけどなかなかできないよね』(31歳/広報)

それではシーツを洗う適切な頻度はどのくらいなのでしょう?

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.